Slider

お知らせ

ゴールデンウィークのお知らせ

  ゴールデンウィーク期間中は下記の日程で診療をおこないます。 ご不便 […]

4月のおしらせ

  4月29日(金)は「昭和の日」で祝日ですが、 通常通り診療をおこな […]

3月のお知らせ

だんだんと温かくなってきましたねー♪ 3月21日(月)は「春分の日」で祝日となっ […]

全てのお知らせを見る

ご挨拶

喜連川鍼灸接骨院の院長大野 顕人(おおの あきひと)と申します。このたびはホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
私は学生時代に柔道をやっていて怪我をする事により部活や練習ができない、試合に出れなかったなどの歯痒い気持ちになった経験があります。その時に接骨院に通い治療を受けたことをきっかけに接骨院の先生に憧れを持つようになり柔道整復師を志しました。高校卒業後には専門学校へ進学し柔道整復師の国家資格を取得、その後同じ学校に再入学し、はり師・きゅう師の資格も取得しました。専門学生時代には柔道整復師の資格取得後鍼灸の勉強をしながら整骨院で3年間研修、鍼灸師の資格取得後は栃木県に戻り整骨院で8年勤務し経験を積ませていただき、このたび喜連川鍼灸接骨院を開業させて頂きました。
スポーツによる怪我だけに限らず日常生活での怪我もそうですが、その怪我・痛みには対して適切な処置・固定をする事で症状の軽減・早期回復に繋がります。痛めた身体はそのままにせず当院へご相談下さい。また、患者様の症状に合わせ当院で行える最善の治療を組み合わせて施術を行いたいと思っております。施術を通して患者様が笑顔になれるよう「一笑懸命」施術にあたらせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

施術案内

痛みが出るということは必ずなにかしらの要因・原因があります。まずは問診でしっかりとお身体の状況やお怪我をされた時・痛みが出た時の状況をお伺いしてそれからお身体を診させていただきます。その上で現在のお身体の状態がどういう状態なのか患者様と共有できるようになるべくわかりやすくご説明させていただき寄り添った治療を心がけていきます。

保険施術

スポーツをしていて怪我をした、ぎっくり腰や寝違えなど日常生活の中で痛めたなど原因の明らかなもので、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷と認められる症状の場合に各種健康保険の適用が出来ます。

1割負担 2割負担 3割負担
1回目
(初診)
240円~370円 480円~740円 730円~1,110円
2回目
(再診)
100円~190円 200円~370円 290円~ 560円
3回目
以降~
60円~160円 120円~320円 180円~ 480円

※一部負担金は患者様の治療部位数・負担割合により異なります。
※初診時は初回診察料が加算されます。(500円)
※施術のベースとして患者様の状態にあわせ手技療法やストレッチ、セルフトレーニング指導等の運動療法を行っていきます。(1回500円)

保険外施術

保険内診療に加え患部の症状の早期回復・改善の為に患者様の症状にあわせ特殊電療やはり施術、カッピングによる筋膜リリースなどを用いての施術を推奨させて頂いています。 
(治療ポイントにピンポイントで施術を行います)
※特殊電療 1回につき100円~300円
(金額は種類により異なります)
※はり施術  1,500円~
※吸い玉療法 1,500円~
(施術範囲・施術部位により異なります。)

自費施術

当院では肩こり、頭痛、疲労性の痛みなど健康保険が適用できない症状でも自費診療にてご対応させて頂いております。
柔整コンディショニング   3,500円~
(マッサージやストレッチなど)
※施術部位、施術範囲により金額は異なります。

交通事故・労災保険

交通事故に遭われた際やお仕事中に起きた怪我・通勤途中の事故など自賠責保険・労災保険も施術対応しております。
(基本的に窓口での施術費用の負担なし)
他の病院との併診、他の接骨院からの転院も可能です。また、当院では必要に応じて整形外科等の専門医をご紹介させて頂き連携をしながら施術にあたらせて頂きますのでご相談ください。
交通事故の被害に遭われた場合に限らずに加害者の場合、自損事故の場合でもご自身のお車の保険や健康保険で施術の対応ができる場合もございますのでご相談下さい。

施術紹介

立体動態波

立体動態波は3つ異なる周波帯の電気(中周波)を干渉させ立体的にうねる様な電気刺激により関節や筋肉の深部にアプローチし、鎮痛・筋弛緩効果が期待できます。

 

マイクロカレント(3DMENs)

マイクロカレントは極めて弱い微弱電流で刺激することにより消炎鎮痛や鎮静、怪我で損傷した筋肉などの身体の治療過程での細胞の活性化により損傷部の治癒促進効果が期待できます。

 

超音波

超音波は音波の振動で1秒間に100万回程の細かい刺激により関節や筋肉などの深部で温熱効果を発生させ、ミクロ単位の振動と温熱で筋肉の硬結弛緩に効果が期待できます。また、超音波の出力を絞り、温熱効果が出ないモードで施術を行うことで怪我による損傷患部の鎮痛、腫脹や熱感などの炎症症状の軽減にも働きます。

 

超音波浴(手・足)

お湯の温かさとジェットによる気泡や水がもつ適度な負荷、お湯に拡がる超音波による深部温熱伝達効果とミクロマッサージ効果で骨折後のリハビリケアや捻挫・肉離れなどの外傷の治療に効果があり症状の早期回復が期待できます。
また、末端冷え性やむくみなど末梢部の血液循環の改善などにも効果が期待できます。

 

交通事故施術

交通事故に遭われた際には事故の大小に関わらず骨折等の怪我がなくともむち打ち損傷などを負っている場合があります。特に事故直後は、突然のことでびっくりしてしまい極度の緊張や興奮、不安など精神状態に異常をきたし、自律神経に乱れが生じるため自覚的な症状が見られず身体の状態に気付かない事が多く、数日経ってから身体に異変がある事に気が付く事があります。軽い事故だからと自己判断はせずに病院や接骨院を受診するようにして下さい。交通事故治療に関して、当院では自賠責保険による施術に対応しています。
※基本的に窓口での施術費用はかかりません。
交通事故の被害に遭われた場合に限らずに加害者の場合、自損事故の場合でもご自身のお車の保険や健康保険で施術の対応ができる場合もございますのでご相談下さい。

 

鍼灸施術

鍼灸施術は身体のツボや筋硬結部位、圧痛点を探り治療点に鍼を刺していく治療法で怪我をされて炎症が起こった後の血行不全による関節・筋肉のこわばりを緩めたり鍼刺激による鎮痛効果、緊張型頭痛や坐骨神経痛などの神経症状の改善にも効果が期待できます。また人間の身体には病気や怪我を自分で治そうとする働きの「自然治癒能力」と外からの病原体から身体を守る働きの「自己免疫力」が備わっています。鍼灸施術では身体の内側に秘めたパワーを高めたり自律神経系の調節に働きかけていきます。施術に使う鍼は髪の毛くらいの細さで鍼を刺すときには多少チクッとすることがありますが注射が刺さるような痛みはなく、場所によっては刺さった感じや痛みが感じなかったという方も多いです。また、使用する鍼は安全性と衛生面を考慮し使い捨てのディスポーザブル鍼(ステンレス)を使用しています。

 

吸い玉療法(カッピング)

吸い玉療法は吸角やカッピングとも呼ばれ壺のようなカップを身体に当てて中を真空状態にして吸引していく治療法で身体の中の滞りを表面に吸出し流していきます。
※内出血のように赤黒く跡になりますが1週間~10日程度で消えます。 
東洋医学では血液の滞りを瘀血(おけつ)といい血行不全により筋肉の中や隙間に溜ったものをさします。この瘀血がコリや筋硬結、関節拘縮の原因なってきます。この吸い玉ではこの滞りを体表面に吸い上げ流していき血流循環(足のむくみや冷え)、新陳代謝促進(デトックス)、筋膜リリース効果(筋肉のコリ改善)が期待できます。

 

矯正用メディカルインソール

矯正用メディカルインソールはニュージーランドの足病学に基づいたカスタムフィットインソールで、「業界最軽量の軽さ」「高い矯正力」「フィット感」が特徴です。人間の足はその構造上からも足関節の内側への倒れこみが起きやすく足のトラブルでご来院される患者様は「過回内足」状態の方が大半を占めます。足底腱膜炎や外反母趾、むくみなどの足の症状、シンスプリントやジャンパー膝、ランナー膝などのスポーツ障害は患部の症状をとるだけでなく起きてしまう原因を正さないと繰り返しの要因になります。メディカルインソールは従来のスポーツインソールと違い矯正力が強く働き、足部アライメント(足根部骨配列)を正常な位置に導いてくれるので、足・腰・膝のトラブルの解決につながります。また、位置が正常になる事で地面への力の伝導効率も上がり地面を蹴りだす力や踏ん張る力がしっかりするのでパフォーマンスの向上も期待できます。このメディカルインソールは熱形成をしてひとりひとりに合わせてフィッティングを行いますので足の形状に合わせた矯正ができ靴とのフィット感や履き心地もいいです。

 
 


当院のご案内

 

院  名 喜連川鍼灸接骨院

院  長 大野 顕人

郵便番号 329-1412

住  所 栃木県さくら市喜連川3876

電話番号 028-686-0850

駐車場  12台(駐輪場もあり)

院長のプロフィール

那珂川町出身

2006年 栃木県立烏山高等学校 卒業
2010年 福島医療専門学校 柔整科 卒業
2013年 福島医療専門学校 鍼灸科 卒業
2013年 栃木県さくら市かとう針整骨院 入社
2021年 栃木県さくら市喜連川鍼灸接骨院 開院

資格
柔道整復師・はり師・きゅう師

 

受付時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×

▲:土曜日午後は17:00まで
定休日:日曜日・祝日
※当院は予約優先制で施術させて頂いておりますので、ご来院の際にはお電話にてご予約頂けますとスムーズにご案内出来るかと思います。

(c) 2022 kitsuregawa shinkyu sekkotsuin All Rights Reserved.